中家工務店からのお知らせ
ブログ

台風14号

2021.9.22

台風14号が17日の晩から18日午前中にかけて通過しました。

日高川町では、雨風とも強くなく、何も被害がなくほっとしていましたが、美浜町の一部地域で竜巻の被害がありました。竜巻の通り道の住宅はかなり被害があり、早急に修理が必要な状態です。

修理依頼があった現場に21日から足場をやり、補修工事にかかりました。

補修に行かせてもらった現場は、物が飛んできて2階の窓も割れていました。窓の外側に縦格子が入っていたので中に物が飛び込んでこなかったですが、ガラスは割れてしまってます。

こういったことがこれから予測されるなら、2階窓にも、格子やシャッターの提案をもっと考えないといけないですね!

 

これから工事に入る防水屋、板金屋、屋根屋、サッシ屋が協力して少しでも早く修理できるよう協力して進めていきます。